ブログhtml Day224-226 Great Ocean Road in Victria. - スポンサー広告オーストラリア


Epic Days(Facebokページ)

Day224-226 Great Ocean Road in Victria.

『グレートオーシャンロード〜後半〜そして、そろそろサーフィン。』

Cape Otwayを目指す途中、
Melba Gullyからレインフォレストへと迷い込む。
オーストラリアを車を走らせていると、
観光名所を示すサインの多さに気づく。
日本にもあったのかな?!?!

ビーチ、滝、丘、森、自然保護区域、、、、
日本でいうところの、
『右が藤沢市街、左が江ノ島、まっすぐは茅ヶ崎、平塚』
的な標識にこっちが見所ですよ〜っ!て言うのが示されてるから地図持ってなくても、
下調べ忘れても見所を見逃さない!!
時間がある限り訪れていると以外と先に進まなかったりする。





空気がひんやり。
交遊場所では自然と息が深出来る。
仕事上の緊張感が強い人や、コンピューターに長時間触れている人の多くが知らぬうち呼吸が浅くなってる。
感じた事、意識した事ありますか?
でも。こうも澄んだ空気は自然と身体にたっぷり入ってくる。



この辺はコアラも多い。



多くて事故りそう。きっとみんな上見上げながら運転してるから、、、
コアラの鳴き声すごかったな笑。
ンッゴンッゴ、ンッガンッガ。山に響き渡る。





Cape Otwayの灯台。
5年前は無料だったと思うんだけど今や$19.5!!
ここはケチった。
ただの灯台さ!と、諦めApollo Bayを目指す。
サーファーが増えてきた。







この辺のナショナルパークはフリーキャンプがなく、
Allenvale Mill Site($11.7)を予約。



10月22日(水)

再びグレーとオーシャンロードを走り、
WSLも開催されるポイントBells Beachを目指す!!!!!



これでグレーとオーシャンロードはThe end!!

それにしてもいいとこ住んでんなーー。



Bells Beachに着いた。



と、こ、ろ、が波小さい。





いや、あるにはあるけどここでのサーフィンは諦め私たちは少し先のJan Jac Beachで
一本目。
久々のサーフィン、そして水がちべたい。。。。
その夜の夕焼け空がとても綺麗だった。

Epic Days(Facebokページ)

COMMENT - 0

